A.S.H. FSE MOTO-SPECの特徴

 

100%エステル化学合成オイル
■電気的な吸着力と超低粘度低下率で機関内をデュアルプロテクション
FSEのエステルは、植物を原料としたベースオイルで、通常の炭化水素系合成油より金属に吸着する電気的なエネルギーをもっています。 更に粘度低下率0.5%という油膜保持率をプラスし、二つの力で機関内部を潤滑保護します。
■独自の油膜の強さで、長期間にわたりエンジンを上質に潤滑します。
デュアルプロテクション効果による強力な油膜と、優れた清浄性を持つDIパッケージ(エンジンオイルの基本性能を決定する添加剤)の組合わせにより、超ロングライフを実現しています。
■通常より粘度を下げて使用可能。省燃費性が大幅に向上します。
高い油膜粘度を実現し、長期にわたってそれを保てる為、通常より粘度を下げて使用することが出来ます。高い潤滑性に加えて、更に粘性抵抗を抑えることで、省燃費性の向上にも貢献します。

 

デュアルプロテクションの概念

■オイルシールなど金属以外の部分に悪影響を与えません。
エステル開発には、多くの経験と時間が必要です。例えば、機関のシール材にも様々な素材があり、各々への検証は大変な手間が必要です。 FSEは考えられる限りの検証を行い、二輪車用エステルとしての性能を確保しています。
■植物油ベースの為、環境に優しい 植物(主に菜種)を原料としたエステルを使用しているので、生分解能力が高く、環境にも優しいオイルです。
将来的にこのオイルは、二輪車と同じく、高性能と環境保全のバランスの観点からも高く評価されていくことでしょう。

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A.S.H. FSE MOTO-SPEC 製品ラインナップ
下記製品ラインナップに無い、粘度グレードもご購入いただけます。お問い合わせフォームにご入力頂くか、弊社にお問い合わせ下さい。


A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 1L
製品番号 FSE4001
税抜価格¥4,880

A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 2L
製品番号 FSE4002


A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 3L
製品番号 FSE4003


A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 4L
製品番号 FSE4004


A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 5L
製品番号 FSE4005

A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 6L
製品番号 FSE4006


A.S.H. FSE MOTO-SPEC
10W-40 12L
製品番号 FSE4007

粘度グレード解説
■5W-40
街乗りをレスポンスよく、軽快に楽しみたい250ccスクーターや、ショートストロークのマルチエンジンに最適なグレードです。
エンジン内の抵抗を低減させ、効率よくエンジン出力を引き出します。
又、低粘度グレードで不安要素となる、ギアの耐負荷性能も十分に考慮、確保されています。
■10W-40
現代の高性能バイクのほとんどにベストマッチするのが10W-40です。
最も標準的といえる粘度グレードです。
小排気量のシングル・ツインから大排気量のスーパースポーツまで、そのエンジンを1年を通じて最良のコンディションに保ちます。
■10W-50
ビッグシングル・ビッグツイン、空冷の大排気量マルチエンジンなどにお薦めしたいのが10W-50です。
潤滑・冷却・密封性能の高さにより、発熱が多め、ピストンクリアランスが大きめのエンジンをオーバーヒートや油膜切れから守ります。
各部のクリアランスが大きめの旧車にも最適です。
■15W-50
ボアアップによる排気量の変更/ハイリフトカムシャフトの装着/ハイコンプピストンによる高圧縮化などのエンジンカスタムを施した車両で、
レースやスポーツ走行など過酷な走りをする場合になどにお薦めしたいのが15W-50です。
真夏の渋滞や長時間連続走行においても真価を発揮します。
1970年代以前のヒストリックバイクにもお薦めです。
製品の表示価格は税抜価格です。消費税と送料が別途必要になります。